2016年6月20日月曜日

S7が出ているのにS6 edgeを購入しました

だって安かったんだもん!を言い訳にしてSoftBank版Galaxy S6 edge(404SC)を購入してしまいました。
保証なしのジャンクですが、なんと8000円以下でした。

ぱっと見てキズは結構ありますが、動作は問題無さそうだったので勢いで買っておきました。
表から見るとほぼ問題無さそうです。
液晶面に多少キズはありますが、これくらいなら許容範囲です。
さて、保証無しのジャンクの理由が裏面です。
お解りいただけたでしょうか。
では、次は拡大してみましょう。
キャーーーーーー!!!!
とは成りませんが、カメラのレンズが割れてしまっているんです。
撮影するとセンサーにゴミも入り込んでしまっているらしく、見事に映り込みが出ています。
まるで、センサーを変える前のiPhone5Sです。
軽く調べてみると、ebayで保守パーツが売っていますね。
多分Galaxyは全世界同じ筐体の同じパーツを使っているはずなので、問題無いだろうと踏んで保守パーツを確保しておきました。
届いたら開封して修理してみたいと思います。
国内モデルだとテレビやおサイフケータイ機能があるので多少違うかもしれませんが、カメラモジュールの周辺は同じものだと信じます。
この辺は分解している人を見つけることができなかったので、人柱に成ってみます。
他にも目立つ傷としてはホームボタンの近くに打ち傷がありました。
ここ以外にも何箇所か打ち傷がありますが、動作には影響ないでしょう。
付属品はイヤホン以外全てそろっていました。
ただし、この端末はネットワーク利用制限が△判定なので、恐らく赤ロムに成るだろうと思われます。
コレに関してはチョット対策を行うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿